2005年11月23日

3分間クッキング

私、知りませんでした。

『3分間クッキング』が、実は3分じゃなかったなんて……!

てっきり、本当に3分で料理できるものと思っていました。
「まあ! 3分で料理できるのね! すごいわ!」と、期待に胸をふくらませていたのに……。失恋

なんだよなんだよー。ほんとはもっと時間かかるんじゃーん。ちぇー。がっかり。バッド(下向き矢印)
それって、看板に偽りあり、なんじゃないのー? ぶひぶひ。

誰か、エラい料理の先生。
本当に3分でできる料理の本、発売してくれないかな。(他力本願)
きっとものすごい勢いで売れると思うんだけど。
posted by ふぁず at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

かっちょいいハゲ。

すみませんおひさしぶりです。実家から母が来るわカゼひくわでばたばたしてました。

えーと、前もって申し上げますが、わたくし、理想の人はCITY HUNTERに出てくるファルコンさんです。
そう。強くて傭兵で殺し屋でめちゃくちゃ良い体してて頭良くて渋くてシャイでキュートで猫が苦手なあのお方です。
なので、頭髪の少ない方に対する偏見はあんまりないと思います。
「人は見かけや髪の毛で判断しちゃいけない」(byジェット・ブラック『COWBOY BEBOP』)のです。

タイトルの言葉は、数年前、会話中に共通の知人についてだんながポロッと漏らした言葉です。
その言葉のあまりの衝撃に、その前後一体何を話していたかはスコーンと忘れました。たしか、その年聞いたうちで一番インパクトのあった言葉だったと思います。

んで、何が言いたいかというと。
日本人は、何故、かっちょいいハゲを目指さないのでしょうか。

外国からのお客様が驚くことのひとつに、日本ではやたらと頭髪に関する商品の宣伝が多い、ということがあります。
たしかにそうですよね。テレビ見てると育毛剤養毛剤カツラに植毛に、やたらとソレ関係のコマーシャルが多いです。
まあ、10円ハゲとか、部分的に禿げちゃったりした場合は隠した方がいいかもしれませんが、頭頂部がきれいに禿げ上がっていたりした場合は潔く見せちゃった方がかっこいいのではないかと思うのです。9:1分けとか8:2分けとかで無理やりバーコードで隠したりせずに。
なのに何故、コマーシャルではとにかく頭髪を増やす方向にばかり人々を煽るのでしょう。

外国の女性は「ハゲはセクシー」とおっしゃいます。
外国の俳優さんたちは、かっちょいいハゲの方って多いですよね。ジャン・レノとかブルース・ウィリスとか、ケビン・コスナーもかなり生え際が後退してるし。
日本でも、市川海老蔵さんとか三木道三さんとか、セクシーじゃないですか。
海老蔵さんなんて、きっと髪の毛があったら今ほど人気が出てなかったんじゃないかと思います。
スキンヘッドにしていらっしゃるからこそ、あの僧侶のようなストイックな色気が醸し出されているのです。

というわけで、頭髪が気になってきた方、すでに無い方、遺伝的に将来薄くなってきそうな方々。
いっそ頭を丸めてかっちょいいハゲを目指してみませんか?
posted by ふぁず at 15:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

