2005年11月08日

楽しい育児:表情

数日前、初めてぼん(息子@4ヶ月)がかーちゃんを見てにっこりわーい(嬉しい顔)笑ってくれました。
んもう、超かわゆい〜〜〜O(≧∇≦)O(親バカ炸裂中)
ついでに旦那があやしてもニッコリわーい(嬉しい顔)してくれるようになりました。

今まではぜんぜんそんなこと無かったのですよ。
たま〜〜に満面の笑みをみせてくれましたが、なぜか状況とまるで合ってなかったのです。
たとえば、
「うえ〜〜んうえ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)(号泣)ニッコリわーい(嬉しい顔) うえ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)(再び号泣)」
てな感じで、大泣きしてる最中に笑ってるんですわ。
”笑う”という表情と”楽しい”という感情が結びついていなかったのです。

”笑”以外の表情はわりと状況に適合しています。
いまのところ、ぼんの表情は普段は無表情でこんな顔(・_・)ですが、ほかに

片方の眉だけ吊り上げて「あァ〜ん?」みたいな顔
両方の眉を上げて口を尖らせ、すっとぼけた顔
口を片方だけ歪めたニヒルな笑み
渋〜い顔
マズそ〜なイヤ〜な顔

とまあ、君は本当に赤子なのか?と突っ込んでしまいたくなるような豊か(?)な表情です。
……いったい、どんな子になるんでしょうね。
posted by ふぁず at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。