2005年10月03日

楽しい育児:顔(2)

引き続き、顔についてです。

下で述べたうちの息子のこんな顔(-_-)ですが、何かに似ていると思いませんか?
そう。
仏様です。
鎌倉の大仏とか奈良の大仏とかのあれです。

ああ、なんてありがたい。(-人-)ナムー

帰宅した旦那に言ってみました。
「ねーねー、この子奈良の大仏に似てると思わない?」

「似てないだろ。このサイズなら地蔵だよ。」

に、似てる! うん、そっくり! ナイス旦那!
この子が錫杖もって袈裟かけて灰色のメイクして道路脇に立ってたらどっかのばーちゃんにお供え物とかささげられそう。って、えなりかずきか君は。

それ以後、我が家では、息子が眠くなって眼を閉じることを「ジゾー化」、その状態でベビーベッドに寝かせることを「安置」、完全に眠り込むことを「成仏する」と言っています。(バチあたりじゃのー)
posted by ふぁず at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

