2006年04月11日

離乳食スタート。

本日より離乳食スタートしましたるんるん

先週水曜日。だんながぼん(息子@9ヶ月)の上の歯が生えてきてるのを発見しました。日曜日にはすでに長さ1mmくらい。伸びんの早ったらーっ(汗)。げっ歯類か?

さすがにもう離乳食やらないとまずいよーな気がしまして。
(ほんとは月曜日からあげたかったんだけど、予防接種に行ったので延期した。)
未熟児だったし基本的に発達の遅い子でまだ寝返りも打てないのですが、歯だけは早いなあ。カルシウムが充分取れてるということだと嬉しいんだけど。

さっそく十倍粥をすりつぶして与えてみました。まずひと口。
……まずそーーーな顔。ふらふら
01.jpgこんな顔。
面白い。
もうひとさじすくって近づけると、ぱかっと口を開きます。
02.jpg
まずかったんじゃないのか君?
口に入れるとまたまずそーな顔。ふらふら

ひとさじ食べるたびに不味そうに顔をしかめるんですが、次のひとさじ近づけるとまた口を開くのよね。ラブリー揺れるハート 
スプーンつかもうとしたりお椀に手をかけたり、そのうち食事時にはいろんな物が家の中を飛び交うことになるかもしれません。これから先の戦いを予感させられます。
posted by ふぁず at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。