2006年02月10日

離乳食、どうしよう。

ぼん(息子)は7ヶ月になりました。
つい3日ほど前に噛まれるという話を書きましたが、昨日から「いてて」の「い」を言ったところでぱっと力を抜いてくれるようになりました。
すごい。もう学習したか。えらいぞ、ぼん。
できればはじめから噛まないでくれた方がいいけどさ。

で。
そろそろ離乳食を始めたほうが……いいんだろーか。

だいたい助産婦さんもお医者さんも5ヶ月〜7ヶ月から始めるよう指導してくださるんですが。
ネットを彷徨っているうちにこーゆーページを見かけてしまって、迷ってます。

西原博士のかしこい赤ちゃんの育て方

赤ちゃんの腸の消化機能が整う前にたんぱく質を与えてしまうと毒になるのだそうです。
(毒、ってのもあんまりな気がするけど。)
離乳食は1歳すぎから、たんぱく質は2歳から、と書いてあります。

でも、ぼんはもう歯が生えてきてるし。
私が何か食べてるの見ると欲しそうにしてるし。
おっぱい噛み付くし。

う〜〜んう〜〜んう〜〜ん。
え〜〜とえ〜〜と。
……腸が問題なのよね。
……うんちがもーちょっと硬くなるまで待とうかしら。(現在パンプキンスープ状。)
posted by ふぁず at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。