2006年02月07日

噛みっ☆

放置プレイが過ぎるぞ、ワタクシ。

そーいえば、ぼん(息子)が叫ぶという問題ですが、いつのまにか解決しました。
一時はず〜〜〜っと叫びっぱなしでぴーぷーサインも全く読み取れない状態もうやだ〜(悲しい顔)でしたが、どうやらしばらくほっとくと機嫌が悪くちっ(怒った顔)なり、そのうち叫びだすどんっ(衝撃)(以前だったらここで泣いていた)というメカニズムが分かってきましたので、そうなるまえに全力であやすようにしていたらいつのまにか叫ばなくなってました。ああよかった。

しかし。

最近、また叫び声が上がってます。
「いてててててててて」
かーちゃんの声です。スミマセン。

授乳のたびに噛まれてます。2本目の歯も生えてきてるし、うずくんでしょうね。
はじめのうちは黙ってやりすごしたり引きつりつつ「痛いから噛まないでね」なんて言ったりしてましたが、効果なし。

うちの息子はおっぱいを吸いながら息を吐くたびに「んっんっんっんっ」と声を出すのですが、これが「ん〜〜〜」になってくると同時にぎゅ〜〜〜っと噛まれます。
痛いです。あわてて口をこじあけたり鼻をつまんだりしてます。
つい極低音で「ぼ〜〜ん〜〜。噛〜〜む〜〜な〜〜〜〜。」などどスゴんだりもしてます。

繰り返し噛まれるときはもう授乳はあきらめて歯固めを咥えさせます。たいてい、すぐぼんは自分ではずして文句を言いますが。

歯が伸びきるまで噛まれるのかなあ。なんとか噛まないで吸うことを習慣づけたいところです。
posted by ふぁず at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。