2005年12月22日

正真正銘のナマケモノ。

ぼん(息子)が熱を出しました。37.5℃。

一昨日の夜、お風呂から上がってから、何か妙でした。

泣いておっぱい欲しがる

添い乳で飲みながら寝る

10分〜15分で起きる

「ふえええ〜〜ん」と泣いておっぱい欲しがる

添い乳

寝る

15分〜20分で起きる

「くすんくすん」と泣いておっぱい欲しがる

……

これをえんっえん繰り返します。ごはん作る時間無いよ〜。
まあ、奴が寝ているわずかの間になんとかごはんは炊けたし、おかずはレトルトでなんとかなりましたが。
翌日(って昨日の事ね)も同じようなかんじで、
「うえっうえっ」

添い乳

寝る

10分後起きる
ってなことを一日中繰り返してました。
5ヶ月の健診があったんだけど、そんな調子だし、キャンセルしました。

んで、今日。
朝、体温を測ったら、熱が下がってました。
よかったー。ひと安心。
ところが。
「しくしく」→添い乳→寝る→20分後起きるってサイクルがまだ続いてます。まあ、寝てる時間は昨日や一昨日より長く、30分くらいは寝てくれているし、一度はまとめて3時間くらいお昼寝してくれたのですが。
いや、ぼんはいいんです。赤ん坊だから。寝てるのは当然です。
でも、毎回毎回添い乳やってる私もぼんにつきあって横になっているので、気が付いたら、昨日も今日も一日の半分以上、ぼ〜〜っと寝っ転がってるんですわ。うっわ〜、すっごいナマケモノ。
いいのかなあ。ここまでこんなナマケモノ生活しちゃってて。
posted by ふぁず at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで赤ん坊とかをひと安心しなかった?


Posted by BlogPetのグリコ at 2005年12月23日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。