2005年12月07日

ぴーぷーコミュニケーション。

トイレトレーニング、昨日からまた快調です♪

昨日は午前中は3回おしっこをキャッチして一度もおむつを替えないで済みました。その後も何回かキャッチ成功。(3回以上になると数えるのが面倒になる(^-^;))たぶんトータルで7回か8回キャッチしたものと思われます。
でも今日はもう4,5回ミスしちゃいましたわ……。一回ミスするとそのあと立て続けに失敗してしまいます。三歩進んで二歩下がる。あせらない、あせらない。


で、この「0歳からのおむつはずし」ですが、ヨソ様でかわゆい呼び方を提案されています。その名も、
ぴかぴか(新しい)「ぴーぷー・コミュニケーション」ぴかぴか(新しい)((C)うずめさん@ニュージーランド子育てあいうえお)です!

ぴー」が英語でおしっこの意味なのは知っていましたが、「ぷー」はうんちだったのですね。知りませんでした。ぴーぷーって響きがえらく可愛いです。
とっても気に入ってしまったのでここでも使わせていただくことにしました。

というわけで、以後、このブログでは、「ぴーぷー」もしくは「ぴーぷーコミュニケーション」は「0歳からのおむつはずし」の意と心得てくださいませ。
posted by ふぁず at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おむつはずし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。