2005年12月02日

おまるでトイレトレーニング。

実は、十日ほど前からトイレトレーニング始めました。

すごいです。いきなり初日は夕方から3回おしっこキャッチに成功。
翌日から一日にだいたい7回か8回くらいはキャッチできてます。
わけがわかんなくて(不安だったのか?)ぐずったのは最初の一回だけ。
あとは、だいたいおまるに乗せて1分以内にちゃーっとやってくれます。
泣いて嫌がるのはおなかがすいてるのに私が誤解しておまるに乗せちゃったときくらいです。
どう見ても、ぼん(息子)の中で、「おまる=おしっこする場所」になってるとしか思えません。

成功すると達成感があってとても楽しいです。ぼん(息子)もなんとなく得意そう。
(うんちは残念ながらまだなかなかキャッチできません。いつもいきなりいきみはじめて数秒後にやられてしまうので難しいのです。)

ところが。
昨日くらいから不調です。キャッチしそこなってばっかりです。
ぼんがうーうー唸ってサインを出してくれてるのに、おなかがすいたのかと思っておっぱいあげてみたりしてる間にミスったり、ちょっと遅れておむつをとったとたんに出されたり、急いだつもりでももう既におむつにやっちゃった後だったり。

ネットで見つけた情報によると、一週間くらいで不調の波がやってくるそうなので、これがそうかも。
あんまりあせらないで続けてみるつもりです。
posted by ふぁず at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おむつはずし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

