2006年03月14日

ぴーぷーコミュニケーション成功率。

ぴーぷーコミュとは何ぞや? という方はコチラ

わたくし、反省いたしました。
昨日、ぴーぷーについて触れているヨソ様のブログをあっちこっち覗いていたところ、一日何回キャッチできて何回おむつだったか、回数を記録していらっしゃるところを発見。
えらいなあ。

私なんて、一日何回キャッチできるかきちんと記録したのってぴーぷーコミュ始めた日と次の日くらいですわ。あとはテキトーに数えようとしたけど3回以上は覚えられなくてめんどいのでそのまま。うちのぼん(息子)は12月に夜叫ぶのが収まるまではえらい頻尿だったのであんまり数える気になれなかったんです。(ぴーぷーコミュしていて更におむつ交換が一日22枚〜28枚くらい。体調によっては30枚。ひ〜あせあせ(飛び散る汗)。)
最近はコンスタントに一日11枚おむつ洗濯してます。数が減ったのはサインが読み取れなくなっててきとーにチェックするようになったので数回おむつにやっちゃってから交換していることになっているのか、ぼん自身が以前よりおしっこを溜められるようになったからなのか、そのへんは不明。

というわけで、たまにはきちんと数えてみました。

……びっくりですよ。(@_@;)
24時間でおむつ交換10枚。おまるでキャッチできたのがなんと10回exclamation
そのうち2回はぷーがちょこっとおむつに出ちゃって残りをおまるでキャッチしました。

もっと少ないものかと思ってたわ。
カウントするのでいつもより頻繁に、20分ごとにおまるに連れて行っていたせいだと思うのですが、半分の確率でキャッチできたとは意外ですわ〜。
気合が入ると違うものなんですねーー。ほぇぇ。
posted by ふぁず at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おむつはずし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

