2005年11月30日

変な夢。

昨夜、初めてぼん(息子)が出てくる夢を見ました。(脇役でしたが(^^;))

いきなり誰かから試験を受けるように言われました。
「もう学校出てから何年もたつから急に受けろったって無理だよ」と抵抗したのですがだめでした。
数学と歴史と音楽。どーゆー組み合わせだ。
当然、結果は悲惨。落ちちゃいました。

落ちたらお金を奪われて一切支給されないみたいです。
お金も無いし宿も無いし、乳飲み子抱えてこれからどうやって生きていこう?とぼーぜんとしていると、似たような境遇の人たちに声をかけられました。
みんなで話し合った結果、「よし!銀行強盗しよう!」ということになりました。< 何故いきなり強盗……?
「お前はコレ。」と渡された武器は長さ20cmくらいのメガネレンチ。
(゚Д゚;)……何故、メガネレンチ? しかも短いし。銃とは言わんがせめて包丁でもナイフでも……。
さらに、子連れで強盗に入る奴はいないだろうから銀行員の目を欺くために息子を連れて行きなさいとの指示が。ああもう何でも言ってくれい。

仲間と別れてから思い直しました。
あんな杜撰な計画では成功するはずがありません。みんな捕まってしまいます。
やるならばもっと完璧な計画を立てなければ(違)奴らを止めなければ!

急いで銀行に行きました。ぼんを抱えて。
自動ドアが開いて飛び込んだ私の眼に入ったものは。
老若男女(じいちゃんばあちゃん若い奥さんにサラリーマンなど)20〜30人のお客さんたちと、その全員が手に握っているメガネレンチでした。

全員強盗かよ。

ここで眼が覚めました。変な夢。
お客さん全員が強盗な銀行……。やだなあ。
posted by ふぁず at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

デザイン変更

ブログペットを設置して、ついでにデザインも12月用に変更してみました。

テンプレートはすんなり変わってくれたみたいですが、ブログペットがうまく貼り付けられません。
ううう。難しい。
前回混乱したときみたいに、時間が経ったらちゃんと表示されるんだろうか……。

ペットはうさぎです。名前はグリコにしました。(特に意味なし。てきとー。)
posted by ふぁず at 17:02| Comment(19) | TrackBack(0) | ブログデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

火曜日はどこ?

すみません。
わたくし、昨日、旦那が帰って来て「トリビア見ようるんるん」と言うまで、火曜日であると信じて疑いもしませんでした。

ふぁず「何言ってんの? 今日は火曜日じゃん。」
旦那「水曜日だよ。」
ふぁず「えー? 火曜日だよ。」
旦那「水曜だってば。むかっ(怒り)
ふぁず「ま〜たまた〜〜るんるん(←冗談だと思ってる)」

で、新聞で確認すると、本当に水曜日じゃありませんかexclamation うを〜。マジですかexclamation&question

ふぁず「そんな〜〜。私の火曜日はどこに行ったの?」
旦那「知らん。」

冷てーよ、旦那。

そーいや、働いてたときも、ときどき午前なのか午後なのかわかんなくなって同僚に
「ねーねー、お昼ご飯食べたっけ?」
と聞いてあきれられてたなあ。
「ふぁずさん、そのうち『うちのヨメが、ヨメがごはん食べさせてくれないんです!』とか言うんじゃないですか〜(笑)」
とか突っ込まれてました。
やばいな。そのうちホントにぼけそーだ。
posted by ふぁず at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

3分間クッキング

私、知りませんでした。

『3分間クッキング』が、実は3分じゃなかったなんて……!

てっきり、本当に3分で料理できるものと思っていました。
「まあ! 3分で料理できるのね! すごいわ!」と、期待に胸をふくらませていたのに……。失恋

なんだよなんだよー。ほんとはもっと時間かかるんじゃーん。ちぇー。がっかり。バッド(下向き矢印)
それって、看板に偽りあり、なんじゃないのー? ぶひぶひ。

誰か、エラい料理の先生。
本当に3分でできる料理の本、発売してくれないかな。(他力本願)
きっとものすごい勢いで売れると思うんだけど。
posted by ふぁず at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布ライナー、使ってみました。

うちは布おむつを使用していますが、なくてはならないのがライナーです。
赤ちゃんのお尻をのせるまえにおむつの表面にライナーをひらりとのせておくと、水分だけライナーを通り抜けておむつに吸収されます。うんちをしてもおむつにべったりくっつくことがないので洗濯がとても楽になります。
たぶん、ライナーが無かったら私は布おむつは断念していたでしょう。


今まで、ずっと紙のライナーを使っていたのですが、通販で布のライナー(ソ○トベビー)を買ってみました。

パッケージを開けて広げてみました。4つ折りにしたおむつより一回り大きいくらいの大きさです。4層構造。赤ちゃんのおしりにあたる部分はポリエステル100%だそうです。
触ってみました。

なんだかとってもプラスチックるんるん

いきなり広がる不安。
本当にこれで大丈夫なのか?たらーっ(汗) こんなんくっつけてたら不快じゃないのか?たらーっ(汗)たらーっ(汗)
けっこー高かったのに〜〜。

実際、試してみました。

うちの息子は授乳の前後も最中もがんがんおしっこします。
で、飲んでる最中におしっこしちゃうとじたばた暴れだします。

ところが。
布のライナーだと、あまり暴れません。多少、落ち着きが無くなるけど。

授乳の最中じゃなくてもおむつが濡れるとぐずるのですが、初日はそれも全くなし。(慣れちゃった今でもぐずり方がライトです。)

効果覿面。(@_@;)

あんまり静かなのでついうっかり3時間くらいおむつを替えないでいたのであわててカバーをはずすと、数回おしっこしていたらしく、蒸れておしりにぺったりくっついていました。さすがにこれは不快だったんじゃないかと思います。
でも、普段みたいに濡れたら速攻で替えるようにしていたらぜんぜんもーまんたい。

で、肝心の、大をやった場合です。
当然、ミの部分はライナーの上に残るのですが、それは上から水をかけただけでするっと取れます。あとは、ちょっと石鹸をつけてもむだけで大体汚れがおちます。とっても楽。

うーん。なかなかいいかも。
ただ、お値段がはるのですよ……。ほんとはあと10枚くらい必要なんだけど、どーするか考え中。
もーちょっと安くならないかなあ。むう。
posted by ふぁず at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 布おむつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

楽しい育児:表情

数日前、初めてぼん(息子@4ヶ月)がかーちゃんを見てにっこりわーい(嬉しい顔)笑ってくれました。
んもう、超かわゆい〜〜〜O(≧∇≦)O(親バカ炸裂中)
ついでに旦那があやしてもニッコリわーい(嬉しい顔)してくれるようになりました。

今まではぜんぜんそんなこと無かったのですよ。
たま〜〜に満面の笑みをみせてくれましたが、なぜか状況とまるで合ってなかったのです。
たとえば、
「うえ〜〜んうえ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)(号泣)ニッコリわーい(嬉しい顔) うえ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)(再び号泣)」
てな感じで、大泣きしてる最中に笑ってるんですわ。
”笑う”という表情と”楽しい”という感情が結びついていなかったのです。

”笑”以外の表情はわりと状況に適合しています。
いまのところ、ぼんの表情は普段は無表情でこんな顔(・_・)ですが、ほかに

片方の眉だけ吊り上げて「あァ〜ん?」みたいな顔
両方の眉を上げて口を尖らせ、すっとぼけた顔
口を片方だけ歪めたニヒルな笑み
渋〜い顔
マズそ〜なイヤ〜な顔

とまあ、君は本当に赤子なのか?と突っ込んでしまいたくなるような豊か(?)な表情です。
……いったい、どんな子になるんでしょうね。
posted by ふぁず at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

