2005年06月23日

かっちょいいハゲ。

すみませんおひさしぶりです。実家から母が来るわカゼひくわでばたばたしてました。

えーと、前もって申し上げますが、わたくし、理想の人はCITY HUNTERに出てくるファルコンさんです。
そう。強くて傭兵で殺し屋でめちゃくちゃ良い体してて頭良くて渋くてシャイでキュートで猫が苦手なあのお方です。
なので、頭髪の少ない方に対する偏見はあんまりないと思います。
「人は見かけや髪の毛で判断しちゃいけない」(byジェット・ブラック『COWBOY BEBOP』)のです。

タイトルの言葉は、数年前、会話中に共通の知人についてだんながポロッと漏らした言葉です。
その言葉のあまりの衝撃に、その前後一体何を話していたかはスコーンと忘れました。たしか、その年聞いたうちで一番インパクトのあった言葉だったと思います。

んで、何が言いたいかというと。
日本人は、何故、かっちょいいハゲを目指さないのでしょうか。

外国からのお客様が驚くことのひとつに、日本ではやたらと頭髪に関する商品の宣伝が多い、ということがあります。
たしかにそうですよね。テレビ見てると育毛剤養毛剤カツラに植毛に、やたらとソレ関係のコマーシャルが多いです。
まあ、10円ハゲとか、部分的に禿げちゃったりした場合は隠した方がいいかもしれませんが、頭頂部がきれいに禿げ上がっていたりした場合は潔く見せちゃった方がかっこいいのではないかと思うのです。9:1分けとか8:2分けとかで無理やりバーコードで隠したりせずに。
なのに何故、コマーシャルではとにかく頭髪を増やす方向にばかり人々を煽るのでしょう。

外国の女性は「ハゲはセクシー」とおっしゃいます。
外国の俳優さんたちは、かっちょいいハゲの方って多いですよね。ジャン・レノとかブルース・ウィリスとか、ケビン・コスナーもかなり生え際が後退してるし。
日本でも、市川海老蔵さんとか三木道三さんとか、セクシーじゃないですか。
海老蔵さんなんて、きっと髪の毛があったら今ほど人気が出てなかったんじゃないかと思います。
スキンヘッドにしていらっしゃるからこそ、あの僧侶のようなストイックな色気が醸し出されているのです。

というわけで、頭髪が気になってきた方、すでに無い方、遺伝的に将来薄くなってきそうな方々。
いっそ頭を丸めてかっちょいいハゲを目指してみませんか?
posted by ふぁず at 15:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ゲーム中毒。

  ハッ

と気がついたら5日ほど時間が経っていました。
おかしい。まだ3日くらいしか経ってないはずなのに。

月曜日によく覗きに行くサイトさんで紹介されていたゲームに手をつけてしまったのですよ。無料でダウンロードしてPCで遊ぶタイプのパズルゲームです。
そしたらどっぷり浸かってしまいました。もう、家事やったり風呂トイレ以外全部ゲーム、みたいなかんじで。

さすがに金曜日くらいにはくらくらしてきたので、昨日からは封印してます。
なんかごはんのバランスまで偏ってきたのか昨日は体力が尽きてほとんど寝てました。

これだから、アル中とかニコチン中毒の人を責められないのよね〜〜。
「今日はこの一回だけでやめとこう」とか思ってたはずなのに気付いたら何時間も経ってたりするんですもの。

だいたい、私は何かにどっぷり中毒になりそうになると、無理に止めるんじゃなくて、逆にがんがんやっちゃう方です。そうすると必ずどこかの時点で体が拒否するようになるので、そうするとイヤでも止められます。(ヲイヲイ)
たとえば、ケーキバイキングでケーキを何十個も食べるとそのあとしばらくは甘いものを食べる気になれませんよね。プリンが好きな人でもバケツに一杯の超巨大プリンを食べたらやっぱり当分の間プリンなんて見たくもなくなるんじゃないかと思います。(嫌いになるかどうかは人によると思うけど。)

けど、そうやって何かに耽溺しないですむ人もいるんですよね。
不思議だ。
いや、そういう人にとっては私の方がナゾなのかもしれませんが。
posted by ふぁず at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

こんなの作ってみました。

いかん。3日に1回は記事を書くつもりだったのに。

えー、週末何をしていたかというと。
こんなの作ってました。

acryl1

アクリルたわしですね。

ただの丸い形でもよかったんだけど、なんとなく顔をくっつけたくなりました。
ちなみに右上は旦那デザインです。
「汚れ落しはまかせとけい!」ってな顔だそうです。

100円ショップで買った毛糸で、一玉から今のところ3個作ってもまだあと1個か2個できそうですから、1個20円〜25円ってとこ? 激安!
がしがし使っても惜しくないですね。

アクリルたわしって、本当によく油になじんでくれますね。普通のスポンジよりも油切れがいいの。
ただ、さすがに洗剤を使わないで洗うのはまだちょっとためらいがあります。一見汚れが落ちたように見えてもどれくらいばい菌が落ちてるのかよくわからないので、うちではちょこっとだけ洗剤を使ってます。


posted by ふぁず at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

何かが間違ってるよーな気がするけどまあいいや。

昨日は、出かけたついでに(去年の)税金を払うために○○市役所に行きました。
旦那のバイクの税金です。結婚前に住んでいた所に登録したままなので、電車で30分くらい移動しなくてはなりません。
振込用紙を失くしてしまったので事前に電話すると、市役所まで足を運べば払えるとの事。

ぽかぽか陽気の中をお散歩も兼ねて出かけました。
役所の収税課で払おうとしたところ、係のおにーさんがわざわざカウンターから出てきて(何事?)おっしゃいました。
「これ、もう払われてますよ。」

……まじですか?orz

3ヶ月くらい前に今年の分と一緒に払ったらしいです。てっきり、今年の分しか払ってなかったと思ったんだけど……。
……やっぱ私、家計簿付けた方がいいかもたらーっ(汗)

帰り道。「このままでは、ここまで来た事が無駄足になってしまうっ」という危機感を覚えた私は、そこの駅ビルに入っているちょい高級パン屋さんでパンを買いました。

そう。

私はここまでおいしいパンを買いに来たのよ。

決して、もうとっくに払った税金を二重に払うために来たんぢゃないのよー! < 無理がありすぎ


おいしいパンをGETした私はちょっと気が大きくなりました。


よーし。じゃあ、次はこのパンに相応しい高級バターをGETだるんるん

というわけで、今度は高級食材屋さんに赴き、無事、知る限りでもっとも高級品であるエシレバターぴかぴか(新しい)をGETしました。ふははははは。

さすがに、めちゃくちゃ香りが良くて美味しいです。ただのトーストがこんなにゴージャスになるなんて。

大満足。( ̄ー ̄)ニヤリ

こっそり修正
posted by ふぁず at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

